一般社団法人沖縄高圧ガス保安協会

【2020年】未分類

LPガス販売事業所従事者保安教育講習会【中部地区】うるマルシェ(駐車場のご案内)

パロマ工業製湯沸器の点検・回収等に関する調査に係る対応について(お願い)

 みだしの件について、(一社)全国LPガス協会を通じて、経済産業省より「パロマ工業(株)による同社製ガス瞬間湯沸器の点検・回収等に関する調査に係る対応について(お願い)」の周知依頼がありましたので、お知らせ致します。

 平成20年よりパロマ製の回収対象機種の調査結果を経済産業省へ毎月FAXで報告を求めていた件について、今後は、経済産業省への報告については不要とするものです。(不要となる報告書は、下記の「パロマ機器調査報告書」を参照)

ただし、今後も点検・調査時に回収対象機種の確認を行い、発見された場合は使用禁止の措置を講ずるとともに、パロマ工業(株)に連絡をいれることは、継続してお願い致します。

パロマ工業製湯沸器回収等調査対応について

パロマ機器調査報告書

おきなわ型省エネ設備等普及事業補助金について(おしらせ)

みだしの件について、沖縄県環境再生課から おきなわ型省エネ設備等普及事業補助金に関するお知らせが有りましたので、 ご案内致します。詳しくは、沖縄県HPでご確認下さい。

     

https://www.pref.okinawa.jp/site/kankyo/saisei/20190807_okinawagata_eco.html